ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

世界一のサーターアンダギーは伊計島に 2月の沖縄旅行その21

f:id:much_too_romantic:20240205203558j:image

旅も最終日、昼までホテルでのんびりしてから、妻の希望で伊計島を訪問


f:id:much_too_romantic:20240205203605j:image

阪神タイガースのフォトスポットがある伊計島共同売店。俺がトイレに行ってる間、妻は地元のおじいに「世界一のサーターアンダギー」を買ってもらっていた。


f:id:much_too_romantic:20240205203612j:image

サーターアンダギーは確かに美味しかった。世界というより事実上、沖縄県内での覇権争いと思われる。


f:id:much_too_romantic:20240205203550j:image

伊計ビーチは事実上占有してる人がいるとかいろいろ言われているようで、共同売店周辺も「〇〇の管理地なので入るな」という掲示がそこかしこにあった。


f:id:much_too_romantic:20240205203543j:image

廃墟?を利用したアーティスティックな催しもあったらしい。ちょっと来ただけではわからない、いろいろな何かがあるんだろうなと思った