ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セトリばれあり:真心ブラザーズ トランタン @マイナビBLITZ赤坂 2019.11.20

F列2番 6000円

 

f:id:much_too_romantic:20191129000325j:image

奥田民生を追い続けて30年の妻が、最近は民生よりYO-KINGがいいと言ってはばからない。たしかにあの生き様にYUKIが惚れるのも分かる気がする。おれはYO-KINGのようには絶対なれないと思うので、その分、とてもうらやましく思う。

 

f:id:much_too_romantic:20191129000350j:image

会社からタクシーを飛ばし、クリスマスできらきらする赤坂に開演前に無事到着。消費税が10%になってもワンドリンク代は500円のままだった。

 

f:id:much_too_romantic:20191129000411j:image

あいみょんもお花を出していた。お父さんが佐野元春の大ファンで、あいみょん本人は真心が好きらしい。昔のアー写はうちの長女にそっくりだったのだが、売れて垢抜けたのか、最近のアー写はあまり似てない気がする。

 

f:id:much_too_romantic:20191129000428j:image

この日はオールスタンディングではなく、フロアに椅子を置いていた。指定席は仕事帰りだとありがたい。席の配置はこんな感じだった。

 

<セットリスト>

1.スピード

フラカンのベーシスト、グレートマエカワのベースがぶりぶり言って超絶かっこよかったです。

2.きいてる奴らがバカだから

これがピロウズなら「インスタントミュージック」でくたばっちまえよ、って歌うところだろうが、「偏差値がにじみでる」(YO-KING)真心の2人はこんな感じで伝えるのね。

3.ひこうきぐも

4.風が吹く時

5.ミュージシャン

6.テレビジョン

7.のり弁女

8.遠い夏

9.流れ星

10.うまくは言えないけど

11.荒川土手

フロアからの「荒川土手が好き!」というコールで急きょ演奏された。もともとセトリに入ってたのでは、と思うくらいに完璧だった。

12.うみ

13.ENDLESS SUMMER NUDE

元祖サマーヌードではなく、イントロのベースがメロディアスなエンドレスな方でした。ここでもグレートマエカワがすごかった。

14.明日はどっちだ!

15.どか~ん

古くはニュースステーションの「プロ野球1分勝負」、新しくは横浜スタジアムのドッカーンフライキャッチ。ハマスタでこの曲がかかるたびに、印税が真心に入るんだろうか。

f:id:much_too_romantic:20191129000457j:image

この曲限定でスマホ撮影がOKだった。「個人利用だけじゃだめ、SNSにアップして拡散してほしい」とのこと。

16.アイアンホース

17.人間はもう終わりだ!

18.I'M SO GREAT!

19.消えない絵

20.空にまいあがれ

ライブで聞くとますますまいあがれそうな気がしてとても好きな曲です。

en

21.突風

22.拝啓、ジョン・レノン

 

ライブ後は赤坂をさくっと辞去し、自宅最寄り駅近くの地下にある焼き鳥屋で軽く飲んだ。