ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

富士河口湖紅葉まつり その1 もみじ回廊 2018.11.11

f:id:much_too_romantic:20181115143016j:plain

ビジネスライトアップされる夜のもみじ回廊。18時半過ぎでもこんなに真っ暗でした。

 

もみじは小川沿いに60本くらいあり、インスタグラマーでにぎわう。外国人観光客多し。回廊内は混み合い、なかなか記念写真が撮れない。

 

f:id:much_too_romantic:20181115114344j:plain

ほぼ同じアングルから午前9時半の写真。

 

この時間なら猿回し劇場奥の第1駐車場に停められて、人混みもそれほどでもなかった。周辺は屋台や出店でにぎわう。この日は曇天で富士山が見えなかったが、そもそも、もみじ回廊からは望めないのかも。

 

f:id:much_too_romantic:20181115115017j:plain

回廊といっても全長100メートルくらい?近くの久保田一竹美術館がミシュラン観光ガイドでかつて三つ星を獲得した影響なのか、青い目系の異人さんがかなり見に来ていました。