ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

山のホテル 箱根 芦ノ湖で夏の終わりに脱力 その1

異動間近に平日の連休が取れた。河口湖やら西伊豆やらいろいろ候補があったんだけどピンと来ず、なんとなく前日に。そこで妻が箱根芦ノ湖の「山のホテル」を見つけ、俺が仕事でばたばたしてる間に予約してくれた。

 

f:id:much_too_romantic:20180902223638j:image

妻は結婚前、新幹線の時間を1時間間違えたり、はとバスの予約を1日間違えたりしていたので、なんども予約を確認した。ちゃんと合っていたのでよかった。


f:id:much_too_romantic:20180902223632j:image

ホテル内は確かに古いんだけど、クラシックな古さで、伝統を感じられてとてもよかった。従業員のみなさんにも山のホテルパーソン的プライドを感じた。


f:id:much_too_romantic:20180902223630j:image

クラシックなロビー。


f:id:much_too_romantic:20180902223642j:image

我が家と違い整備された午後の芝生。芦ノ湖は涼しかった。


f:id:much_too_romantic:20180902223647j:image

ツツジシーズンになると華やかになるみたいです。

 

 

f:id:much_too_romantic:20180902223714j:image

クラシックなお部屋。晴れていたとしても、窓から富士山は見えません。疲れ果てていた我々二人は、ほんとに久々にぐっすりと昼寝しました。


f:id:much_too_romantic:20180902223644j:image

夜ごはんはホテル内のフレンチレストランにて。ホテル宿泊客は年齢層高め、団体客皆無でした。


f:id:much_too_romantic:20180902223635j:image

魚介マリネ。おれが大好きなアジでした。


f:id:much_too_romantic:20180902223626j:image

1500円追加して注文した国産サーロイングリル。マンガみたいにおいしかった。

 

f:id:much_too_romantic:20180902223752j:image

おまけ。ホテルから徒歩5分の箱根神社、湖水内にそびえたつ鳥居は外国人観光客のインスタスポットらしく写真を撮るのに行列ができていた。