ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○5-4中日ドラゴンズ @横浜スタジアム ウイング席 2019.7.21 ベイスターズ観戦記

ウイング席 53段431番 2200円

 

f:id:much_too_romantic:20190722191615j:image

記録的冷夏の今年だが、この日は蒸し暑く、横浜大洋ユニの下に着ていたエアリズム肌着がびっしょり。ビールが美味しかった。

 

大学時代の友人と町田で会っていた妻と合流し、ハマスタ脇のすき家で牛丼を買って一表にもぐもぐタイム。汗が吹き出したのは牛丼で発熱したからか。

 

f:id:much_too_romantic:20190722191636j:image

マウンドと本塁の間にポールが立つ視界。インド人ぽい日本語が流暢なお兄さんが座っていた隣席は「わけあり席」だった。外野席に陣取る星覇会のほぼ真上だったからか、トランペットの音も抜けてこなかった。今後はもっと内野側に座りたい。

 

f:id:much_too_romantic:20190722191701j:image

ドラゴンズ先発は母の母校、新潟県立新津高校出身の笠原くん。開幕戦で見たのだが、不整脈で久々の登板だった。がんばってほしい。

 

ちなみにこの日は参院選で、安倍首相に忖度したと発言した新潟選挙区の自民候補は落選していた。NHKから国民を守る党が1議席獲得していた。。

 

f:id:much_too_romantic:20190722191722j:image

夏休みならではの、ちびっこディアーナ大集合。ダンススクールも重要な収入源ですね。

 

ウイングのナイターは初めてでした。客席がけっこう暗くて、音楽のコンサートみたいな感じがした。試合途中から風が心地よかった。

 

f:id:much_too_romantic:20190722191736j:image

試合はご子息の誕生日だったロペスが三回に満塁弾。その回どさくさでもう一点取って攻撃陣は終息し、大貫、櫻井、武藤、齋藤の横須賀軍リレーでしのぐ展開。九回はヤスアキが1死満塁にしてさすがにダメかと思ったが、アルモンテが二ゴロ併殺打を打ってくれて3連勝。久々の貯金となった。

 

個人的にも現地は1分け挟んで5連勝。長い観戦歴でもこんな連勝記憶にない。冷夏になるはずだわ。

 

<今季現地成績>

8勝6敗1分

1-1-1広

0-1-0巨

1-0-0ヤ

2-3-0神

3-0-0中

1-1-0西

<3、4月>

29日 ○8-1中 ベイB 今永 筒香先制タイムリー&3ラン、今永8回無失点

31日 ○3-2中 ベイB 井納 梶谷先制二塁打、代打佐野サヨナラ安打

13日 ●1-6広 ベイB 京山 筒香死球途中退場、1裏神里の一発のみ

23日 ●3-8神 ベイB  上茶谷 五回まで4併殺、上茶谷通用せず

<5月>

01日 ○5-1ヤ ウイング 大貫 大貫プロ初お立ち台、宮崎適時二塁打に大歓声

06日 ●2-10巨 スターSS 東 東復帰戦でめった打ち

24日 ●2-3神 ベイB 今永 筒香先制2ラン後は打線つながらず、桑原走塁ミス

26日 ●0-7神 ベイB 浜口 序盤に一発攻勢浴び、真夏日の直射日光も浴びる

<6月>

07日 ●2-6西 BOX4 今永 打線3安打、桜井プロ初登板

09日 ○6-4西 ウイング 上茶谷 八裏に楠本代打逆転満塁弾

29日 ○2-1広 ベイB 平良 十回2死満塁から宮崎がサヨナラ打

30日 △2-2広 ベイC 井納 藤岡逆転弾浴びるも九裏2死で佐野が同点打

<7月>

02日 ○4-0神 ベイC 上茶谷 佐野先制弾+適時二塁打、小刻み継投

04日 ○7-2神 ベイC 大貫 メッセ攻略、ソト、戸柱、中井弾

21日 ○5-4中 ウイング 大貫 ロペス満塁弾ジュニアとお立ち台