ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

2023-08-26から1日間の記事一覧

8月末の宮古島旅行その12 プールサイドのバーベキュー

宮古産和牛を投入 ガスバーナーで点火したらキッチンスタジアムみたいになった やっと落ち着いた サンセットバーベキューと洒落込みたかったが、出足が遅れてスタートが20時くらいになった。 しかしそのおかげでヒルトンの花火を借景させていただけた。さら…

8月末の宮古島旅行その11宮古島サイダーと洗濯機

シュノーケルから戻ってきたら、朝回しておいた洗濯機にエラーメッセージが出ていた。乾燥時によく出るらしい。 宮古島は湿気が高いからか、乾燥機をかけても期待通りには乾かない。 部屋で小休止して宮古島サイダーをいただく。甘味も炭酸もすっきりしてい…

8月末の宮古島旅行その10 OHANAテラス

シュノーケルの後はオハナテラスで一休み。池間大橋を望む最高のスポット 宮古島マンゴー入りシャーベット美味しかった インスタコーナー 八重干瀬を望む 大神島には行けない 遠見台。建築基準法的な何かがどうなのか気にならないでもないが、宮古島には気に…

8月末の宮古島旅行その9 八重干瀬でシュノーケル

朝ランに引き続き、午前9時集合で池間島へ コーラルコーヴさんにお世話になりました ファインディングニモ人気はいまだ健在のようだ 大はしゃぎの娘たち。連れてきてよかった。長女は指が長い 午前中に二ヶ所シュノーケル、海底が砂浜で海が綺麗なところでお…

8月末の宮古島旅行その8 伊良部大橋を朝ラン

5時20分に起きて、伊良部島の「海の駅」に車を停めて6時ごろスタートした 起きたら着いてくる?と声をかけていた妻と娘2人も来ました。道中は坂が2ヶ所ある 海の上を走る。旅先ランニングにありがちなちょっとハイペース 夜明けぜよ ヒルトンができたんです…

8月末の宮古島旅行その7 狩り尽くされたドンキもしくは台風の影響?

レンタカーのカーナビでは出てこなかった。2016年オープンらしい。ドンペンが船に乗っている 屋外広告条例をかいくぐる店内からのディスプレイ 店内は撮影禁止。飲み物は買い尽くされ、品出し、補充が追いついていなかった。もしかしたら、お盆に本州を直撃…