ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セトリばれあり:the pillows KOENJI HIGH 10th Anniversary @高円寺HIGH 2018.1.13

 

整理番号251番 4,320円(FC限定)

 

f:id:much_too_romantic:20180117194641j:image

毎年なぜかチケット抽選に外れたことがない年始のピロウズFC限定ライブ。今年はなにしろさわおさんの声が出ていなかった。のどの調子悪かった、ってだけならいいんだけど。

 

<セトリ> 

1.デブリ

2.空中レジスタ

3.Freebee Honey

最後部のバーカウンターそばにいたのだが、前のお客さんがみんな背が高くて全く見えず。3曲目終了後、トイレ付近に移動してやっと快適に見えるようになった。

 

4.ターミナル・ヘブンズ・ロック

5.ぼくはかけら

6.Ritalin 202

7.プロポーズ

8.天使みたいにキミは立ってた

9.バビロン 天使の詩

10.I know you

中盤はとにかく声が出てなくて聴いていてつらかった。

11.どこにもない世界

12.ジェラニ

我が家にとっては、多摩川カヤックのテーマソングでした。車内で流してたら長女がとても気に入った曲。

 

13.王様になれ

14.Hang a vulture!

15.Sleepy Head

昨年のツアーに続いてセトリ入りで大歓喜

16.Another morning

17.パーフェクト・アイディア

18.この世の果てまで

佐野元春のライブで聴いた「紅い月」みたいに、仮に声が出ていなくても、いやだからこそ、胸に沁みるものがあった。

19.No Surrender

en#1
20.cherry

en#2
21.Ready Steady Go!

en#3

22.Locomotion, more! more!

 

f:id:much_too_romantic:20180117194704j:image

終了後は高円寺のラーメン店「自家製麺 火の鳥73」で辛口味噌ラーメンを食す。

 

f:id:much_too_romantic:20180117194734j:image

妻は味噌ラーメン。ブログ用に箸あげ。

 

BGMにレッチリのGive it awayやunder the bridgeが流れていた。

 

日本では「レッチリ」ですが、米国では「チリ・ペッパーズ」と略されている、というのは佐野元春の元春レイディオ・ショーで得た知識。

 

長女の受験まであと1カ月。ここまでのがんばりが結果に出てきて、5教科の成績なら十分合格圏なんだが。。。