ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

7月の石垣島旅行 その20 イエローサブマリンでシュノーケル

f:id:much_too_romantic:20220722121337j:image

北部の海は手付かずで、珊瑚礁はエメラルドブルーとベージュが基調でした。ボートは我々一隻だけでぜいたくに珊瑚を貸し切り

 

珊瑚の枝の先端までしっかりありのままで残っていたのが印象的で、素晴らしかった。カメラマンダイバーに人気スポットだというのもうなづける。

 

f:id:much_too_romantic:20220722123839j:image

実際に、すごい機材を持ったダイビングの人がボートで一緒だった。あとは案内役の人のお嬢ちゃん小学一年生とか、アットホームなボートでした


f:id:much_too_romantic:20220722121341j:image

サンボマスター山口隆さんが店主とお知り合いだそうで、よく訪れるそう


f:id:much_too_romantic:20220722121334j:image

店主のお兄さんがローディーだそうで、お兄さんはフェスも主催しているようです。

 

f:id:much_too_romantic:20220722125740j:image

 

f:id:much_too_romantic:20220722123457j:image

 

f:id:much_too_romantic:20220722125759j:image

シュノーケルが一段落して、ボートの上からダイブ。妻にG7Xで撮影を頼んだら、3枚の連続写真が撮れていた