ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

7月の石垣島旅行 その11 水牛に引かれて竹富島めぐり

f:id:much_too_romantic:20220721155812j:image

水牛に引かれて30分の集落観光。ガイドさんの説明も楽しかった。これは乗って良かった


f:id:much_too_romantic:20220721155830j:image

我々をひいてくれた10歳の水牛さん。頭が良くて、道も覚えてるし安全確認もする。名前聞いたのに忘れちゃった。。俺は水牛以下だわ

 

f:id:much_too_romantic:20220721160051j:image

限定ぬいぐるみをお土産で買いました

 

f:id:much_too_romantic:20220721155939j:image

レンタサイクルで島内めぐり。南国の太陽は容赦ない

 

f:id:much_too_romantic:20220721160859j:image

桟橋にて


f:id:much_too_romantic:20220721155827j:image

ただのバスですら絵になるピーチ


f:id:much_too_romantic:20220721155945j:image

島内はそれなりに起伏があり、真夏に自転車こいですーぱーあせたろうになった


f:id:much_too_romantic:20220721155942j:image

人はあまりいない、というか観光客しかいない
f:id:much_too_romantic:20220721155818j:image

シーサーは全員南を向いている


f:id:much_too_romantic:20220721155821j:image

手作りのも多いようです

 

9時半石垣発のフェリーに乗り、港からマイクロバスに乗って水牛観光、レンタサイクル45分くらいやって、再びマイクロバスで港に戻り、11時50分竹富島発のフェリーで戻ってきた。

 

11時50分を逃すと次は2時間後だったので、この旅一番の駆け足観光となりました。まあでもこれくらいで良かった気もする