ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●0-7広島カープ @横浜スタジアム 内野指定席B 2022.6.24 ベイスターズ観戦記

内野指定席B BAY SIDE 36段148番

f:id:much_too_romantic:20220626134814j:image

ビール半額以下デーで、わざわざ在宅勤務にして夕方の会議はオンラインで参加し、試合開始直後に現着した。

 

f:id:much_too_romantic:20220626134827j:image

しかしさすが半額以下デー、いつもの義妹似売り子さんは遥か彼方におり、もうだれでもいいやと思ったら通常価格750円のエール売り子さんが誰も来ず、1杯目が試合開始1時間後、3回裏終了後というまさかの展開でした。

 

f:id:much_too_romantic:20220626134846j:image

酒豪伝説を飲んでやる気満々

 

売り子さんは増員されていたそうで、彼女たちのせいでもなく、まあしかたないなー。

 

f:id:much_too_romantic:20220626134950j:image

強風が吹き荒れ、ゴミもドリンクホルダーに入れとかないと飛んでってしまう

 

 

売り子さんが背負っているタンクは26杯売ると空になり、内野指定C下部あたりの補充基地に戻るそうです。

 

 

半額以下デーでも売り子さんの歩合はいつもと同額とのこと。そりゃそうですよね。

 

 

f:id:much_too_romantic:20220626135225j:image

試合は今季ノーノーを達成した今永が淡々と長打を浴び、4回5失点。あとは特段ひどいプレーもなく、なにひとついいところなくあっさり負けた。

 

f:id:much_too_romantic:20220626135053j:image

まさに、スポナビがよく書く「投打ともに振るわなかった」状態だった。2、3年前はこんな空席は考えられなかったのだが

 

ビールは半額以下で安かったが、2018年3月に買ったhpの一体型PCがセーフモードじゃないと立ち上がらなくなってしまったため、この試合の前日に、ASUSの一体型PCを73800円の展示品価格で購入したのだった。

 

f:id:much_too_romantic:20220626135119j:image

強肩森くんも強肩見せつけようとしすぎて一塁悪送球。若さゆえですなあ。もうすこしこなれてくるとワンバウンドでアウトを取りに行けるのかも

 

詳しい人なら背中を開けてHD交換とかできるのかもしれないが、その気力がなく、そもそもクラウド保存中心なのでこの値段なら4年の消耗品と割り切ることにした。

 

f:id:much_too_romantic:20220626135432j:image

大田の登場曲はボンジョヴィでした

 

今年は耐久消費財の大型出費が続いており、1月にエアコンが壊れて24万円で買い替え、4月にソファーを展示品30万円で買い替え、さらにPCに続き、給湯器も22万円で入れ替えた。そういえば年末年始は沖縄だったし、コロナの影響でこの2年間、出費が抑えられていた反動なのかも。反動大きすぎではあるが。

<今季現地成績>

2勝4敗

0-1ヤ

0-3広

1-0ソ

1-0楽

<3、4月>

25日 ●3-11広 ベイC 東 知野の拙守から大量失点。三浦銀初登板

26日 ●5-10広 ベイB 大貫 森下に打たれて大貫KO

<5月>

22日 ●3-5ヤ ベイB 有吉 有吉初登板、牧個人軍で全打点

24日 ○4-3ソ ベイSS 今永 佐野プロ初一番でHR含む3安打

<6月> 

03日 ○7-0楽 ベイB 大貫 牧佐野アベック弾、森初出場

24日 ●0-7広 ベイB 今永 今永一発攻勢に沈み、大瀬良に完封許す