ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●3-11広島カープ @横浜スタジアム 内野指定席C 2022.3.25 ベイスターズ観戦記

内野指定席C BAY SIDE 29段330番

 

f:id:much_too_romantic:20220326070451j:image

コロナも落ち着いてきて、久しぶりのフル有観客試合だったが、チケットは売り切れなかったみたい。コロナ前と後では世界が一変してしまった。メインビジュアルは佐野と今永でした。今永はやくケガ直してね。

 

f:id:much_too_romantic:20220326070501j:image

開幕オーダー。オースティン、ソトがけがで純和製打線に。

 

f:id:much_too_romantic:20220326070510j:image

会員先行抽選は全プレ状態だったらしいが、それでも我が家はあたらず、チケットは妻がSNS経由で譲ってもらった。長女の大学合格のためにすべての運を譲ったのでしかたない。

 

f:id:much_too_romantic:20220326070523j:image

MIYAVIがオープニングアクトで出てきたが、野球観戦層にはあまり響かなかった模様。

 

f:id:much_too_romantic:20220326070534j:image

妻お手製の東ボード。自宅のプリンターが調子が悪く、おれが会社でプリントアウトした。部活の仕事が佳境だった次女からも困るといわれ、帰宅後、長女、妻と家族総出で直した。内部の歯車(ローラーギア)が外れちゃう不具合らしく、キヤノンがこんな告知を出していた。

cweb.canon.jp

 

f:id:much_too_romantic:20220326070510j:image

コロナ前も大声を出して観戦してたわけではなかったが、やはり拍手だけというのは味気ないですね。そして、久々のフル観客だったからか、一塁側の飲食店がどこも超絶行列で買うのをあきらめざるをえなかった。

 

試合は東が調子悪そうなりになんとかしてたが、一塁で先発した知野がエラーに野選に記録に残らないミスにと、目を覆うばかりの悲惨さだった。

 

個人的にも、年度内に2回もあったオリンピックも終わって4月1日からは仕事面の環境が激変することになり、気分一新で開幕勝利といきたかったが、まあ人生いろいろありますね。

 

<今季現地成績>

0勝1敗

0-1広

<3、4月>

25日 ●3-11広 ベイC 東 知野の拙守から大量失点。三浦銀初登板