ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

菊名神社 ステンレスのボウルであわや火事に

f:id:much_too_romantic:20210228180354j:image

昼前に佐野元春40周年ライブのチケットを届けてくれた郵便屋さんが帰り際、「なんか焦げてますよ」と教えてくれた。

 

ステンレスのボウルに雑巾を入れ、日当たり抜群の軒先に置いておいたら、日光が収斂したらしく、雑巾が焦げ始めていた。そのまま見ていると、みるみる発火した。。

 

危なかった。。

 

世の中の不幸はいつどのような形で訪れるか予測がつかない。ありがとう郵便屋さん、ありがとう元春。


f:id:much_too_romantic:20210228180349j:image

気を取り直して車を走らせ、買い物ついでに菊名神社に寄った。今風というかアグレッシブというか。


f:id:much_too_romantic:20210228180338j:image

御朱印は数種類あり、直書きでした。占いもやっているようです。


f:id:much_too_romantic:20210228180342j:image

御朱印をお願いすると、コーヒーメーカーのコーヒーを一杯無料でいただける。

 

御朱印に目覚めて以来、お願いすることといえばほぼほぼ長女の早稲田合格ばかりだったので、今日は収れん火災未遂のこともあり、基本に立ち返って家内安全、無病息災をお祈りしてきた。