ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

寒川神社で八福餅と八方除

f:id:much_too_romantic:20210222081226j:image

スピリチュアルなこと信じないスタイルではあるが、寒川神社に来ると気分がすっと晴れるのは確かで、八方除けしてくれて空気が澄んでいるのかなと。


f:id:much_too_romantic:20210222081233j:image

赤福餅と同じメーカーが作ってる?みたいな八福餅を購入しました。


f:id:much_too_romantic:20210222081222j:image

前回はオーソドックスな御朱印をいただいたので、今回は正月限定御朱印をいただくことに。


f:id:much_too_romantic:20210222081244j:image

なかなかポップな感じでした。15日、16日は明治の発表が連日あり、17日は早稲田文学部の試験。長女の大学入試も佳境になってきた。

 

おれの肌感覚として、明治情報コミュニケーションまでは問題なく合格できるはずで、英語が弱い長女は明治国際日本はどうかなあ、さらに早稲田文化構想、文、教育、社会科学の4学部乱れ打ちでどこか1つでも引っかかってくれれば、というイメージなのだが、結果やいかに。親としては祈ることと送迎とお金出すことしかできないからね。