ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

冬の沖縄旅行その18 大宜味村の前田食堂と、オクマ プライベートビーチ「潮風」のクラブラウンジ

f:id:much_too_romantic:20201218175625j:image

ヤンバルクイナ生態展示学習施設を後にし、県道2号線で山越えして太平洋側から東シナ海側に出た。走り屋系の狭いワインディングロードかと身構えていたが、横浜の狭い山道を走り慣れてるおれにとっては、普通に走りやすい山道に思えた。

 

2日前は休業で食べられなかった大宜味村の前田食堂で牛肉そばをいただく。牛肉もやし炒めがトッピングされた沖縄そばだった。おいしいといえばおいしいが、沖縄そばに期待しているのはこれじゃない感もちょっとあった。

 

 


f:id:much_too_romantic:20201218175629j:image

オクマに戻り、クラブラウンジでケーキと飲み物をいただく。オリオンビールも提供されていた。セブ、沖縄のいくつかのホテルでクラブラウンジを利用したが、昼からお酒が無料で飲めるのはオクマプライベートビーチだけだったかもしれない。