ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

愛宕神社の出世の階段 ウオーキング探訪記

f:id:much_too_romantic:20190623222432j:image

妻が今年の初もうでで、俺の名代で2時間並んで参拝してくれた。その筋のやーさんたちも列を乱さずに参拝していたそうだ。ああいう方々も出世したいんだろうなあ。

 

f:id:much_too_romantic:20190623222310j:image

仕事がこれから正念場になりつつあるので、仕事に向かう前に寄ってみた。すいている。傾斜45度、1段約20センチ、計86段を一気に上がる。23区内で最高点らしい。

 

f:id:much_too_romantic:20190623222258j:image

zeppの帰りにりんかい線に乗り、大井町駅で降りて乗り換えの長い階段を上がっているときと同じように、いつまでもこの階段を普通に登れる体力を維持したいもんだと思った。

 

f:id:much_too_romantic:20190623222402j:image

虎ノ門ヒルズが近くにあります。東京オリンピック組織委員会が入居しているらしい。