ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●0-7阪神タイガース @横浜スタジアム 内野指定席B 2019.5.26 ベイスターズ観戦記

内野指定席B BAY SIDE 22段241番

 

f:id:much_too_romantic:20190526222737j:plain

FC特典でチケットを取ったら最前列だった。ライブなら大喜びだが、目の前の往来が激しく、おまけにドリンクホルダーもない。

 

f:id:much_too_romantic:20190526223607j:plain

往来がなければそれなりに快適。

 

幸か不幸か、浜口が2球目をホームランされたのを皮切りに、ぼこぼこ花火大会となって1球ごとに息をのんで見る展開ではなかったのでまあいいといえばいいんだが。。。

 

f:id:much_too_romantic:20190526223702j:plain

最前でもベイスターズバズーカは届かなそう。

 

5月下旬なのに最高気温31度、容赦ない直射日光を浴び、もうろうとなりかけていた。最前列で風が吹き抜けたからまだよかったが。。

 

f:id:much_too_romantic:20190526223750j:plain

必要以上にピーカンでした

 

展開も展開だったので五表で席を立ち、場外チケット売り場でおか割をチェックするなどしていたが、点を取られるばかりだったのでそのまま席に戻らず帰宅した。

 

次女の模試の自己採点が俺が想定していたよりかなり悪くて、ちょっと悩ましい。長女の在籍校の可能圏まで届くかと思っていたが、これは相当遠そうだ。。

 

<今季現地成績>

3勝5敗

0-1広

0-1巨

1-0ヤ

0-3神

2-0中

<3、4月>

29日 ○8-1中 ベイB 今永 筒香先制タイムリー&3ラン、今永8回無失点

31日 ○3-2中 ベイB 井納 梶谷先制二塁打、代打佐野サヨナラ安打

13日 ●1-6広 ベイB 京山 筒香死球途中退場、1裏神里の一発のみ

23日 ●3-8神 ベイB  上茶谷 五回まで4併殺、上茶谷通用せず

<5月>

01日 ○5-1ヤ ウイング 大貫 大貫プロ初お立ち台、宮崎適時二塁打に大歓声

06日 ●2-10巨 スターSS 東 東復帰戦でめった打ち

24日 ●2-3神 ベイB 今永 筒香先制2ラン後は打線つながらず、桑原走塁ミス

26日 ●0-7神 ベイB 浜口 序盤に一発攻勢浴び、真夏日の直射日光も浴びる