ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○8-1中日ドラゴンズ @横浜スタジアム 内野指定席B 2019.3.29 ベイスターズ観戦記

内野指定席B BAY SIDE 37段135番 3,700円

 

ウイング席が新装なったハマスタの開幕戦。できてみると全然違和感ない。声が反響するようになり、ベイスターズの応援だけでなく、ビジターチームの応援も昨年までより大きく聞こえる気がする。

 

f:id:much_too_romantic:20190415204551j:image

 

26日に白内障の手術を終え、ものが四重でなくちゃんと見えるようになった妻の新しい視界での初観戦でもあった。手術翌日からひどい頭痛に悩まされ、手術に失敗したんじゃないかと思うくらいだったが、3日たってなんとか回復してよかった。

 

f:id:much_too_romantic:20190415210209j:image

プロジェクションマッピング。広告代理店勤務経験のある妻によると、それほどお金がかからずお得らしい。

 

おれは仕事が休みで、寒いしビールも飲まないだろうと車で向かった。手術から仕事に復帰初日だった妻とは現地で待ち合わせた。しかしおれは昼に食べた中華が合わなかったのか下痢気味で、ローズホテルのトイレにしばらくこもっていた。

 

f:id:much_too_romantic:20190415210401j:image

 

チケットが並び席×2の4枚確保できていたので、この試合の翌日に家を出て、4月から社会人となる息子とおれの母親に渡しておいた。妻とおれ、息子と母でそれぞれ観戦。ドラゴンズの開幕投手は母の母校、新潟県立新津高校出身の笠原だったのでちょうどよかった。

 

f:id:much_too_romantic:20190415210426j:image

試合は笠原を崩せそうで崩せずやきもきしたが、結果的には筒香がホームランを打ち、エース今永が8回無失点に抑え、ヤスアキジャンプもできて言うことない開幕戦だった。開幕戦勝利を現地で見届けられたって長いファン歴でもはじめてかもしれない。

 

<今季現地成績>

1勝0敗

1-0中

<3、4月>

29日 ○8-1中 ベイB 今永 筒香先制タイムリー&3ラン、今永8回無失点