ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セブ島 シャングリラ マクタン 再訪その8 マニラ空港ターミナル3からターミナル2へ乗り継ぎ

悪評しかないマニラ空港の乗り継ぎ。ターミナル3からターミナル2に決死の移動。

 

f:id:much_too_romantic:20190207184405j:image

おれの個人情報をじろじろ見るお姉さんたち。ターミナル3から2へのバスは30分おき、所用15分とある。ほんとなのか?

 

と思ったら全くもって問題なかった。帰りもトラブルないといいな。。

 

f:id:much_too_romantic:20190207184521j:image

フィリピン航空乗り継ぎ便へのターミナル移動は、荷物を受け取ったら建物の外には出ず、左に曲がってトランジットの表示に従って進む。

 

f:id:much_too_romantic:20190207184612j:image

ここら辺、日本語表示はあるが人気はない。気にせず進むが、妻はこの辺りで、1人じゃ無理かもと女子中学生のようなことを言っていた。

 

f:id:much_too_romantic:20190207184717j:image

乗り継ぎカウンター。すいてる。事前に日本でオンラインチェックインしてたので、パスポートとボーディングパスを見せるだけ。

 

f:id:much_too_romantic:20190207184824j:image

 

バス待合所はきれいだしすいている。定時は一応意識されているらしく、空港の中を通過しつつ最後はターミナル2の国内線入り口に、ちゃんと15分で着いた。

 

しかしこれ、フィリピン航空乗り継ぎ便専用バスたったから快適だったけど、帰りは普通に循環してるシャトルバスに乗らないといけないはずで、安心するのはまだ早そう。

 

f:id:much_too_romantic:20190207184908j:image

一気に昭和感が漂うターミナル2。オンラインチェックインをしていたので手続きは荷物を預けるのみ。なぜか壊れ物注意のシールを貼られた。

 

f:id:much_too_romantic:20190207185132j:image

ターミナル2の搭乗口はのんびりできる店はなく、ひたすら椅子に座って待つ。信じがたいことに定時で離陸しそうだが、本当だろうか。

 

ちなみにターミナル3も2も無料でWi-Fiが使える。しかしまずSMSでコードを受け取らねばならず、キャリアが海外ローミングしていないとコードが受け取れず使えません。