ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

富士河口湖紅葉まつり その3 富士パノラマロープウェイ 2018.11.11

f:id:much_too_romantic:20181115114419j:plain

カチカチ山ロープウェイという名前だったのが変わったらしい。看板も新しかった。

 

まずは整理券をもらい、番号順に呼ばれたら券売機への階段を上り、チケットを買って乗車する。ライブハウスのようで合理的だった。待ち時間約30分でした。

 

ただし山頂の展望台から河口湖を見下ろすと、構造物や木が邪魔になってあまりいい眺望ではない。河口湖が一番きれいにみえるのは、ロープウェイ降り場の踊り場だった。

 

f:id:much_too_romantic:20181115114428j:plain

往復チケットは買わず、帰りはハイキングコースを徒歩で下った。所要40分くらい。

 

f:id:much_too_romantic:20181115114434j:plain

河口湖大橋を望む。曇天で残念ながら富士山は見えず。

 

 

f:id:much_too_romantic:20181115114442j:plain

徒歩コースは河口湖畔の旅館駐車場が終点なんだけど、最後の階段がかなり急だったうえ、台風の影響なのか手すりが崩れていた。妻はおれが手をつないでないと下りられないくらいだった。