ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

横浜チーズカフェ2でがっつり肉を喰らう

俺はなんだか精も根も尽きかけていて、妻も肉ががっつり食べたいというので、久しぶりに横浜チーズカフェ2で肉を食べることにした。

 

f:id:much_too_romantic:20180327190753j:image

テーブル担当のお姉さんが赤鉛筆で自画像?を描いてくれる。予約枠がいっぱいで取れなかったので、16時半の開店前に並んだ。

 

f:id:much_too_romantic:20180327190805j:image

チーズフォンデュ。フォカッチャはおまけてついてくる。フォカッチャだけでなく、ほかの一皿料理もチーズをつけて食べられるようになるのでマスト注文メニュー。

 

f:id:much_too_romantic:20180327190816j:image

 熟成牛ステーキを王道の炭火焼きで。2人でシェアしてちょうどいい量だった。チーズフォンデュに漬けてもおいしいのかも。

 

f:id:much_too_romantic:20180327192445j:image

アラカルトはオール600円。菜の花など季節の焼き野菜はガーリックがばっちりきいておいしかった。

 

f:id:much_too_romantic:20180327190829j:image

ポテトはうまかったが、肉の付け合わせでフライドポテトがついてくるので、次からはもう注文しなくていいかな。

 

f:id:much_too_romantic:20180327190841j:image

 こんがりチーズのリゾット。これはうまかった。妻が「本場のリゾットは生米から作る」とどこで仕入れたのかわからないうんちくを披露していた。

 

帰りにドンキでトランプとウノを買い、ジョイナス地下にオープンしたベイストアを見て、ヨドバシカメラソニーキヤノンコンデジを研究する。妻によると、ヨドバシは他の家電量販店より店員の量や質が優れているらしい。さらにルミネに転戦し、妻の洋服ウォッチに付き合う。

 

長女も無事高校に合格し、明るい気分になれるはずの春なのだが、とかく仕事が悩ましく、なかなか気分が晴れない。こういうときに家族、特に妻の支えはありがたいなと思う。結婚してよかった。