ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

亀山湖、もみじロードに紅葉を見に行く その1 亀山湖、正一位山神社 2017.11.26

f:id:much_too_romantic:20171128115516j:image

写真で見ると紅葉感しかないぜ。

 

妻が紅葉を見に行きたいというので、箱根ターンパイクに行こうと思ったが、箱根は1日でハマスタの収容人員の3倍以上にあたる9万人が集まるとのこと。

 

混雑で阿鼻叫喚になること間違いないので、あまり人がいなさそうな房総半島にアクアライン経由で行くことにした。

 

行きは狙い通りに車も人も少なく、途中道の駅でちょっと寝たのに、所要2時間弱で午前9時前に亀山湖に到着。

 

f:id:much_too_romantic:20171128115436j:image

正一位山神社近くの無料駐車場はカヌー愛好家であふれていた。

 

写真は紅葉感にあふれているが、実際は緑緑しくて、一番の見頃はあと1週間くらいあとだったかも。というか今年は10月に台風が来た影響で落葉が多く、例年よりきれいじゃないみたい。

 

f:id:much_too_romantic:20171128115456j:image

正一位山神社の神橋。君津市的には「パワースポット」として売り出しているらしい。

 

f:id:much_too_romantic:20171128115550j:image

人はだれもいなかったが、野生の猿がこちらをにらんでいた。ちょっと怖かった。