ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

松之山 大厳寺高原キャンプ その6 持ってくればよかったもの、津南町、栄村

テント撤収は妻がマニュアル片手に監修してつつがなく終わった。

 

f:id:much_too_romantic:20170814073348j:image

もってくればよかったもの

テントの下に敷く防水マット(今回は銀マットを室内に敷いたので問題なかった)

Tシャツなどを干すハンガーとロープ(今回はどうせ雨で乾かなかった)

ちゃんとしたコップ(今回は紙コップ)

 

次女が川でアクティビティしたがったので、帰りがけにラフティングできないかと十日町、津南、栄、野沢温泉、飯山のショップを探して一通り電話したが、どこも予約でいっぱい。まあそりゃそうよね。そもそも雨で増水してラフティングキャンセルのところもあった。

 

野沢温泉のインストラクターさんから携帯に折り返しをいただき、「北竜湖で事前予約不要の体験カヌーやってます」と教えてもらったので、湖で遊んで温泉入って帰ることにした。

 

f:id:much_too_romantic:20170814073433j:image

狭い山道の国道405号を下りて、津南町の道の駅。妻と長女が前夜うめいていただんごはこれではなかった。

 

f:id:much_too_romantic:20170814073449j:image

この笹さんごらしい。あってよかった。

 

f:id:much_too_romantic:20170814073507j:image

しかし次によった栄村の道の駅では手作り笹だんごを売っていた。道の駅っていまやどこにでもあるのね。