ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セ・リーグ1-3パ・リーグ @ZOZOマリン 内野指定席A オールスターゲーム 2017.7.15

 

f:id:much_too_romantic:20170716195143j:image

ZOZOマリン、初めて来ました。湾岸線を使えばなにげに近い。きれいでゆったりしていて見やすくて、いい球場だった。来年はぜひベイスターズ戦を見に行きたいと思った。

 

f:id:much_too_romantic:20170716195159j:image

早めに行けば球場わきの駐車場に1日600円で止められる。三塁側内野指定席の入り口すぐそばで、まるで関係者専用スペースのようだ。

 

時間に余裕を持ってきたので、海浜幕張のアウトレットモールに足を伸ばし、リーバイス501を買った。3本買うと1本ただとかで、リーバイスって経営が厳しいんだろうか。あとは非常用持ち出し袋として使うリュック1080円也。妻は洋服をいろいろ見ていたが結局買わなかった。

 

f:id:much_too_romantic:20170716195230j:image

 12球団のファンが集って、ひいき球団でない応援歌も歌って、対バンというかフェス感満載だった。ベイスターズユニが比較的多い気がしたが、単に俺が気にして見ていたからってだけかもしれない。カープも多い。楽天オリックスはほとんどみかけなかった。。

 

f:id:much_too_romantic:20170716195248j:image

試合前のステージを終えて、妻に手を振るスターマン

 

f:id:much_too_romantic:20170716195302j:image

マリーンズからあげ&フライドポテト500円也。ZOZOマリンはビール700円だったが、車で来ていたため飲めなかった。

 

f:id:much_too_romantic:20170716195324j:image

ホームラン競争、筒香は決勝敗退。筒香の応援歌は他球団ファンにも人気があった。画像じゃ分からないけど、ZOZOマリンの大型掲示板は4Kかってくらいクリアだった。

 

f:id:much_too_romantic:20170716195410j:image

チアの女の子たちと、かわいいキャラ担当のスターマン

 

f:id:much_too_romantic:20170716195433j:image

この日出番がなかったヤスは三塁コーチャー。ヤスアキジャンプできず残念。

 

 

f:id:much_too_romantic:20170716195504j:image

しかしまあ、試合は淡泊で、20時15分には終わってしまった。チケットをいただいて観戦したのでとやかく言う立場ではないが、お金払って来ていた方は不満だったんじゃなかろうか。オールスターってもう1試合だけでいいような。

 

試合終了と同時に席を立ってダッシュして、超絶スムーズに出庫した。しかしトイレに寄らなかったので、湾岸線走行中に尿意マックスになり、死ぬかと思った。危なかった。