ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○6-3オリックスバファローズ @横浜スタジアム 内野指定席C 2017.6.16 ベイスターズ観戦記

内野指定席C BAY SIDE 11段348番 2,600円

 

定期テストが終わった長女次女、それに妻が実家に戻るので、この日は休みをとっておいた。車で羽田空港まで送ったあと、またしてもお一人様ハマスタ。横浜北線開通でちょっと便利になった。

 

f:id:much_too_romantic:20170617064954j:image

総菜屋さんのような妻の揚げ物。おいしい。

 

この3連戦は対戦相手オリックスの昔のチーム名、ブルーウェーブにひっかけたに違いない企画「スペシャル波乗りTシャツ」がもらえる。

 

妻の第一希望は戸柱で、宮崎、ロペスもいいねなんて言ってたのだが、入場ゲートで係員から受け取るときはデザインが分からないようになっており、もちろん指定もできない。

 

 f:id:much_too_romantic:20170617065023j:image

最初に受け取ったのは石川キャプテンだった。えいかーんつかむそのひまで

 

f:id:much_too_romantic:20170617065033j:image

悪いってわけじゃないんだけど、ご丁寧にゲート内では「交換希望」のボードも配っていたのでのっかってみた。人気なのはやはりヤスアキ。大きな声では言えないが、石川キャプテンはけっこうお譲り希望が出ていた。。。

 

f:id:much_too_romantic:20170617065047j:image

そしておれも石川、桑原、ロペスとわらしべ長者に。ロペさん横浜にいてくれてよかった。奥さんにも横浜生活を満喫してもらい、ぜひ末長くベイスターズで活躍してほしい。

 

 

 f:id:much_too_romantic:20170617065105j:image

妻特製ハマスタ弁当。キュウリは我が家の家庭菜園で朝採れのちょーおいしいやつ

 

f:id:much_too_romantic:20170617065122j:image

4表終了時には電光掲示板でウェーブを促された。やはりブルーウェーブの系譜なのか、レフトスタンドのオリックスファンもノリノリで参加していた。

 

まあしかし、ウェーブって電光掲示板でやれって言われてやるもんでもないし、そもそも退屈な試合の憂さ晴らしでやることが多い気もするんで、たまにはいいけど、どうなんでしょうねこういうの。

 

ウィキさんによると、日本プロ野球界で初めてウェーブを起こしたのは1989年の大洋vs読売戦、中畑清引退試合だったそうだけど。

 

f:id:much_too_romantic:20170617065143j:image

やはり内野Cの10番台の段は、ほどよい近さと高さでみやすい。

 

f:id:much_too_romantic:20170617065201j:image

試合は8表に追いつかれて井納の勝ちが消えるも、その裏2死走者なしから筒香二塁打、目下打率トップの宮崎四球、そして戸柱が勝ち越しの3点本塁打。9表をヤスアキが締めて大いに盛り上がった。個人的にも今季初の現地連勝でした。

 

この日のバファローズポンタ

 

<今季現地成績>

6勝9敗

1-0広

1-2巨

0-2神

0-2ヤ

2-2中

0-1ソ

1-0ロ

1-0オ

<3、4月> 

31日 ●2-9ヤ 神宮外野 石田。氷雨の開幕戦

04日 ●2-5巨 ベイC 今永。ハマスタ開幕、今永負傷降板

06日 ○4-2巨 ベイC ウィー。八回に梶谷決勝打

14日 ●6-8神 ベイFB 今永。今永5回8失点

22日 ○11ー4中 スターSS 石田。戸柱、桑原HR。先発全員安打

23日 ●0-1中 スターBOX クライン。スミ1

29日 ○9-3広 ベイSSツイン ウィー。須田の13球。

 

<5月>

07日 ●5-12ヤ ベイFA 久保。進藤とともに大炎上

12日 ●1-4神 ベイエキサイティング 井納。ビハインド続投も2発浴びる

19日 ●3-5巨 ベイB 井納。九表にパットン追いつかれ中継ぎに降格

23日 ○9-4中 スターB 浜口。筒香特大HR含む3安打3打点

24日 ●2-4中 ベイB ウィー。得点は暴投と押し出しのみ、好機に1本出ず

 

<6月>

02日 ●4-6ソ ベイC クライン。初回4失点、ベースカバーも怠りロペス激怒。

15日 ○6-2ロ ベイFB 熊原。宮崎逆転満塁ホームラン

16日 ○6-3オ ベイC 井納。8裏戸柱勝ち越し3ラン