ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○9-4中日ドラゴンズ @横浜スタジアム 内野指定席B 2017.5.23 ベイスターズ観戦記

内野指定席B STAR SIDE 25段260番 FC特典

 

f:id:much_too_romantic:20170524140413j:image

ハマスタが青く輝く3日間、ブルーライトシリーズ2017の初戦でした。

 

 

f:id:much_too_romantic:20170524140433j:image

この日は休場明けの筒香が3打数3安打3打点の大当たり。今季ついに現地で筒香のホームラン、それも超特大なのを現認できたこともあり、試合後のセレモニーが一層きれいに見えた。BGMはもちろんブルーライトヨコハマ

 

f:id:much_too_romantic:20170524140447j:image

3連戦の初戦はブルーライトスティックがもらえた。

 

まあしかし、女子ユニデーにしてもブルーライトにしてもスターナイトにしても、企画対象になるのはヤクルトさんか中日さんと、相場が決まっている。

 

f:id:much_too_romantic:20170524140527j:image

スターサイドとベイサイドの境目くらいにある、スターマンがかわいい託児所

 

f:id:much_too_romantic:20170524140654j:image

FC特典で出遅れたらスターサイドになってしまった。スターサイドの入場口は激混みなので、ベイサイドに回った方がいい。

 

この日の相手は中日さんということもあり、周辺は9割ベイスターズファンだった。後ろのおにいさんはドラゴンズファンだったが、屋外球場はいい、ナゴヤドームには絶対行かない、ドラゴンズは12球団でもっとも地味だといろいろ嘆いていた。

 

f:id:much_too_romantic:20170524140630j:image

FC特典でただだったからか、スピーカーの真下でけっこううるさかった。ベイサイドだと、神奈川少年野球応援シートもたしかスピーカーの真下だった記憶が。

 

f:id:much_too_romantic:20170524140745j:image

ますますバージョンアップする妻お手製弁当。きょうは串カツでした。

 

先日息子に教育的指導をしたら、反抗してきたのはまあいいとして、「2人は夫婦仲はいいけど」とか言い出して、その時はスルーしたが、あとからじわじわと笑ってしまった。まあ確かに仲良いですよ。

 

f:id:much_too_romantic:20170524140809j:image

セの他3球団だとスターサイドもお相手さんのファンがかなり目立つが、企画対象の2球団は控えめな客入りなので、たまには悪くないかなとも思った。てか、中日さんはいままで3試合みたけど、そういえば全部スターサイドだよ。やれやれ。