ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

ベイスターズ 2017年開幕福袋 開封結果 2017.4.4

ベイスターズの2017年横浜スタジアム開幕戦に合わせて売り出された福袋を、妻がハマスタのBAYSTORE GAIYAに並んで買ってきました!その中身の備忘録です。1000セット限定、1万円でした。

 

f:id:much_too_romantic:20170404140314j:image

全貌。総額2万円以上らしい。妻は10時過ぎに並んだら14番目だったとのこと。11時の発売開始に行けば買えたっぽいが、万全を期した。

 

(1)ボックス型バックパック

f:id:much_too_romantic:20170404140325j:image

たて40,よこ28センチくらい。マチが広くて12センチ弱ある。そういえば中学校に転入の挨拶に行き、持ち物の話になったら、先生が「いまはボックス型のリュックがはやってるみたいです」って言ってた。

 

 f:id:much_too_romantic:20170404140332j:image

肩紐や背当ての部分にもクッションが入っていてしっかりした作りです。

 

(2)ボール型収納ポーチ付きポケッタブルウインドブレーカー

f:id:much_too_romantic:20170404140340j:image

M、L、LLの3サイズ。やや小さめなのでLにしてよかった。生地はかなり薄い。

 

f:id:much_too_romantic:20170404140347j:image

このボール型の小さなポーチにコンパクトに収納できる。

 

(3)開幕ビジュアルスポーツタオル

f:id:much_too_romantic:20170404140358j:image

開幕シリーズキービジュアルとして横浜駅横浜市営バスの停留所などでディスプレーされているデザイン。イラストがかっこいい。

 

(4)ポータブルレジャーシート

f:id:much_too_romantic:20170404140410j:image

裏が防水加工されている。広げると90×60センチくらいの大きさ。

 

f:id:much_too_romantic:20170404140419j:image

コンパクトに折りたためる。

 

(5)監督、コーチ、OBを含む選手直筆サイン色紙

f:id:much_too_romantic:20170404140435j:image

タナケン!CS第3戦のあの牽制は今後ベイスターズ史に語り継がれるであろう。

 

<あたり景品>

 f:id:much_too_romantic:20170404140441j:image

 

(1)選手・コーチ実着用歴代横浜DeNAベイスターズビジターユニフォーム(上衣のみ)(2)選手実着用直筆サイン入りベンチコート(3)直筆サイン入りオーセンティックキャップ(4)梶谷選手直筆サイン入り梶谷選手モデルグローブ(5)選手直筆サインボールのうち、(5)のサインボールが当たりました!

 

f:id:much_too_romantic:20170404140451j:image

チケットを店員に渡すと、こんな包みと交換してくれる。選手は選べません。

 

f:id:much_too_romantic:20170404140541j:image

開封したら嶺井が!タナケンに続き、あのCS第3戦の嶺井の決勝打、そしてその後に続いた勇者の遺伝子のアカペラ大合唱、現地で体感できてほんとによかった。あれは一生忘れられないよ。

 

というわけで、1万円の価値は十分あったと思います。朝から並んでくれた妻に感謝。この日は娘2人が大好きな「文豪ストレイドッグス」というアニメのなにかの発売日だったそうで、おれが早朝から仕事してる間、横浜駅東口のアニメイトに娘を落とし、妻はハマスタに向かうという、一挙両得感のある午前中だった。あとはきょうのナイターで勝つだけだぜ。

 

f:id:much_too_romantic:20170404140553j:image

おまけ。本日付神奈川新聞、ベイスターズハマスタ開幕記念の一面ラッピング。かっこいいわー。