ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セブ島 シャングリラ マクタン 旅行記その18

f:id:much_too_romantic:20170307001306j:image

旅の終わりを名残惜しんで、メインロビーのソファーでしばし語らう。いいところでした。いつかまた来たい。

 

f:id:much_too_romantic:20170307001440j:image

メインとオーシャンウイングをつなぐ渡り廊下。暗いけど安全です。なかなかおしゃれな入り口。

 

部屋に戻ると、部屋付していた支払い一覧が届いていたので念のためチェック。セブのシャングリラ、チェックアウトにかかる時間の長さには定評があるらしい。

 

f:id:much_too_romantic:20170307002012j:image

セブのシャングリラはさすがシャングリラだけあり、金さえ払えば、ラッシュガードからカップラーメンまでなんでも売っている。診療所すらある。

 

極端な話、パスポートとクレジットカード、スマホの充電器さえ持ってくれば、特に困ることなく暮らせるはずだ。てか、スマホの充電器だって貸してくれるかもしれない。まあただ、物価はおしなべて日本の一般的な価格より高い。

 

f:id:much_too_romantic:20170307002354j:image

そしてこんな置き手紙が。これにぶち当たらなくてよかった。。。海岸一部立ち入り禁止ってどんな金持ちなんだ。。。

 

荷造りを終え、歯を磨いたら歯磨き粉でなく洗顔料を歯ブラシにつけていた。旅のトラブルは気が抜ける帰国直前に多いから気をつけたい。