ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セブ島 シャングリラ マクタン 旅行記その12

f:id:much_too_romantic:20170306090313j:image

朝の海はとくに澄んでいる。

 

6時前に眼が覚める。妻に「誕生日おめでとうってもうそんなにたくさん言わなくていいよ」と言ったら「だってもう誕生日じゃないもの」と返され、今日もいい日になることを早朝から確信する。

 

ちょっとおしゃれして朝食を食べに出て、道すがらいろんなところでツーショット写真を撮ってもらう。

 

f:id:much_too_romantic:20170306090733j:image

アクアでおいしいオムレツを作ってくれたフランコくん。チーズは完成直前にたくさん入れて、投入後は卵を素早くたたんでフライパンから取り出すのがプロのコツのようだ。

 

f:id:much_too_romantic:20170306091028j:image

妻が自画自賛したおかゆ。しかし露出が外の景色に合っているのでよくわからない。まあ普通のおかゆです。朝食時には朝カヤックしたい妻と、朝シュノーケリングしたいおれで率直な意見交換をした。

 

昨日はビーチが混んでいてパラソルを確保できなかったので、今日は朝食前に散歩がてら、椅子とパラソルを確保したが、戻ってみるとご近所が陽気な白人のおじさんたちで、けっこううるさそうなので奥の方にお引越し。交通至便のところはお高いけど閑静ではないからね。

 

f:id:much_too_romantic:20170306090936j:image

陽気なライフカードのお兄ちゃんが椅子にタオルをセットしてくれる。

 

f:id:much_too_romantic:20170306092044j:image

陽気なビーチのお姉さんがドクロの旗を立ててくれた。ほげほげしてるからじゃましないでねっていうサイン。

 

f:id:much_too_romantic:20170306092210j:image

何か注文したいときはこの緑の旗を出します。

 

 

f:id:much_too_romantic:20170306091011j:image

 帰りたくないなー。