ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セブ島 シャングリラ マクタン 旅行記その0

新婚旅行でセブ島へ。セブ王さんに手配を頼んだ。全てメールのやりとりで電話で声を聞くこともなかったが、やりとりが丁寧で好感が持てた。


出発前夜まで仕事があり、銀座の宝くじ売り場そばのバス停から1000円バスで前泊地の成田ビューホテルへ。ホテル玄関まで行ってくれる上、きれいな大型バスで快適だった。しかしお隣さんが0.1トンありそうな人で、俺は陣地争いで勝てなかった。


成田ビューホテルは1人1泊3200円とリーズナブルで、調度品にアンティーク感満載の古さだったが、清潔でよかった。なにより地下にサウナ付き天然温泉があって疲れが取れた。素泊まりプランだったので宿泊者割引で1000円だった。1000円出す価値はあった。


JR成田駅から先に来ていた妻は駅周辺に何もなかったと嘆いていた。さらに、俺がプレゼントしたネックレスを忘れてきていて、かなりブルーだった。しかし俺が着いたら、ボクシング山中慎介が12連続防衛に成功したとかで興奮していた。ボクシング好きな女性って多いよね。


会社近くのコンビニで買ってきたカップラーメン、黒ラベル、氷結果汁、キムチなどで部屋で前夜祭。新婚旅行感は1パーセント未満だった。でも楽しかった。いい加減酔っ払ってねむやまねむたろうになったが、そのままねたろうにはなれなかった。

 

f:id:much_too_romantic:20170303161730j:image