ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

思金神社 絶景なる富士山と御朱印

 

f:id:much_too_romantic:20210202102402j:image

神奈川県公立高入試問題並みに文字数が多くバラエティーに富んだ御朱印が特徴のようです。全て書き置きでした。


f:id:much_too_romantic:20210202102357j:image

鳥居は一方通行の細い路地に面している。実は駐車場もあったか気づかなかった。


f:id:much_too_romantic:20210202102350j:image

鳥居からはかなりの急勾配


f:id:much_too_romantic:20210202102344j:image

本殿はシンプルで新しい感じでした

 

f:id:much_too_romantic:20210202101748j:image

富士山絶景展望台への看板


f:id:much_too_romantic:20210202101646j:image

数分登ると到着。送電線が惜しいが、確かに絶景でした。空気も澄んでいた。


f:id:much_too_romantic:20210202101653j:image

展望台の眼下には何やらステージが。横浜市とは思えない、というか、横浜市って実はこういう風景の方が圧倒的に多い。


f:id:much_too_romantic:20210202101739j:image

数日前に雨降り、展望台へのアクセスはぬかるんで滑りやすかった。ここを無事降り切ったってことは滑らず合格ってことだな。しかし靴は泥だらけになった。


f:id:much_too_romantic:20210202101720j:image

右に3回周るといいことがありそう

 

f:id:much_too_romantic:20210202101947j:image

御朱印は個性的で、かつ、御朱印帳に収まらない大きさでした。ほかよりちょっとお高めで1枚800円のお納め。妻とそれぞれ別の御朱印をいただきました。