ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

湯島天神 その1分をけずり出せ

f:id:much_too_romantic:20210118074800j:image

学問の神様、湯島天満宮。この4年で三度目の合格祈願である。3連勝といきたいものです。


f:id:much_too_romantic:20210118074805j:image

絵馬とペンがセットになっていて、ペンは持ち帰れる。我が家では「湯島ペン」「合格ペン」などと呼ばれ、縁起物として扱われている。書き心地がなかなかいい。


f:id:much_too_romantic:20210118074808j:image

湯島天神も思いのほか空いていた


f:id:much_too_romantic:20210118074756j:image

いつも地下鉄で来るので、車で来たのは初めてだった。

 

30分350円の駐車場に止め、参拝後にトイレなど探してタイムロスしたところ、タイムカードに31分経過と刻印され、700円お支払いの憂き目に。

 

東洋大学駅伝部「その1秒をけずりだせ」よろしく、その1分を削り出すべきだった。長女には入試でもその1点を削りだしてほしい。


f:id:much_too_romantic:20210118074752j:image

なにやら工事中らしいです。

 

f:id:much_too_romantic:20210118074846j:image

御朱印は直書きでした。