ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

伊勢山皇大神宮 ランドマークタワーを望んで大吉

f:id:much_too_romantic:20210111143516j:image

境内からランドマークタワーが見えます。今年初めておみくじ引いたら、いいことしか書いてない大吉でした。

 

f:id:much_too_romantic:20210111143549j:image

横浜総鎮守とのことだが、創建は明治と歴史は浅い。横浜自体、ペリーさんが来る前はただの寒村だったからね。

 


f:id:much_too_romantic:20210111143541j:image

センター試験改め共通テストまであと5日という時節柄、合格祈願絵馬のお納めどころがありました。我が家も早稲田合格を祈願。絵馬は桜の形でかわいらしかったです。


f:id:much_too_romantic:20210111143554j:image

成人式当日で、晴れ着のお姉さんもたくさんいました。コロナ禍で分散開催ながら、横浜市は式を決行してました。


f:id:much_too_romantic:20210111143545j:image

季節限定書置きの御朱印のほか、直筆も再開してました。


f:id:much_too_romantic:20210111143537j:image

おみくじはなんだか縁起よさそう。

 

バブル期に宮司がホテル事業に失敗して、その後神社も破産宣告を受けたが、今では「逃げるは恥だが役に立つ」新春スペシャルで星野源新垣結衣さんが戌の日の安産参りに来るくらいの神格を取り戻しているようです。


f:id:much_too_romantic:20210111143557j:image

直筆でいただいた御朱印。妻がいただいた右側は桜のハンコの朱肉の色を間違えたのか、黒の上に赤のハンコを二重に重ね押しされていた。これはこれでレアなのでありがたくいただきました。