ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

冬の沖縄旅行その4 ジャッキーステーキハウスは待ち時間ゼロ、閑散とする国際通り

f:id:much_too_romantic:20201210232856j:plain

19時半ごろに着いたら、まさかの待ち時間0だったジャッキーステーキハウス。GoToトラベル地域クーポンは使えなかった。それでも観光客が減っているのはかなり痛いのだろう。常連さんが焼きそばを食べていた。

 

f:id:much_too_romantic:20201210232903j:plain

県庁前の広場も閑散としていた。

 

f:id:much_too_romantic:20201210232909j:plain

ハイアットリージェンシー那覇に泊まりました。GoToトラベルの割引が入って1泊2人計12,480円。さらに3,000円の地域クーポンがついたので、実質9.480円でした。ホテルのグレードはベッドの快適さに直結する。

 

ジャッキーステーキハウスでおなかいっぱいになり、国際通り第一牧志公設市場の跡地を経由して歩いて帰ってきた。お土産屋さんはどの店も閑散としていて痛々しかった。長女が昨年の沖縄修学旅行で買ってきてくれた椰子の木とシーサーの置物が売っていて、1年で世界は変わってしまったなあと改めて思いました。