ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

冬の沖縄旅行その23 ダウンジャケットを着込むおじい 伊波家で最後の沖縄そば

f:id:much_too_romantic:20201218183804j:image

中村家住宅から那覇に戻る道すがら、沖縄道北中城インターに近いところ、ということで妻が見つけた伊波家。いはや、と読む。ジューシーつきで大ボリュームの「伊波家そば」。そばも薄味でおいしかった。


f:id:much_too_romantic:20201218183807j:image

今回の旅行でもっとも観光客感がないお店で、店内はオール地元でした。気温20度ほどで、おれは店内ではTシャツ1枚だったのだが、お年寄りの皆さんはダウンジャケットを着てそばを食べていた。


f:id:much_too_romantic:20201218183800j:image

地元では沖縄そば、ではなく、単にそば処、なんですね。観光ルートからはまったく外れたお店ですが、旅の最終日に寄ることができてよかったです。