ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○5-1ヤクルトスワローズ @横浜スタジアム ウイング席 2019.5.1 ベイスターズ観戦記

ウイング席 63段347番 2,500円

 

f:id:much_too_romantic:20190501183500j:image

初ウイング席でした。勾配が急で視界が開けてるからかそれとも怖いのか、タイムリーやホームランが出てもほとんどの人が座って喜んでいる。写真はコンコースの壁のスターマン。

 

f:id:much_too_romantic:20190501220514j:image

内野指定席Cの上方、本塁寄りのウイング席は想像してたよりも遠さを感じず、コースや高低も見分けられた。

 

f:id:much_too_romantic:20190501183753j:image

ドリンクホルダーもあるし、既存席より前後左右ともスペースが広い。安いし盛り上がるし取りやすいし、なにげにいいかも。

 

f:id:much_too_romantic:20190501215650j:image

シャレオツなスタジアム飯コーナー

 

f:id:much_too_romantic:20190501215740j:image

基本的にウイング席の客しか来ないからか、拍子抜けするほど空いている。内野席コンコースの混雑とは大違いだ。トイレも綺麗でたくさんあってすいていた

 

f:id:much_too_romantic:20190501215626j:image

三裏終了後のどかーんフライキャッチが成功し、タピオカが増量になった。これやるたびに真心ブラザーズに印税が入ってるんだろうか。昨今はプラスチック製ストローが悪者になってて、令和31年ごろには絶滅してるのかも。その前にはてなブログが絶滅してそうだが。

 

f:id:much_too_romantic:20190501220306j:image

バックスクリーン寄りの立ち見席から。天気が良ければ見晴らしよさそう。

 

f:id:much_too_romantic:20190501220341j:image

この日は中盤から雨で、試合が進むにつれ雨が強くなっていた。雨だと四裏のビッグフラッグは出ないのね。

 

試合はドラ3新人大貫があれよあれよとアウトを重ねて7回1失点、絶不調の宮崎が2安打1打点で大声援を受けるなど、終わってみれば完勝だった。俺たちのキャプテン石川雄洋が昇格直後に10連敗を止める決勝2ランを放って以来好調で、えいかーんと気持ちよく歌っていた。

 

f:id:much_too_romantic:20190501220909j:image

試合後は横浜駅に寄り、有隣堂ももクロちゃんとのコラボ本、高島屋で妻の基礎化粧品を購入して帰宅。

 

子供を10連休どこも連れて行かないことにやや後ろめたく感じ、妻が次女に希望を聞くと、ホテルのランチブッフェがいいというので電話大作戦で予約。次女は花より団子なお年頃でした。

 

 <今季現地成績>

3勝2敗

0-1広

1-0ヤ

0-1神

2-0中

<3、4月>

29日 ○8-1中 ベイB 今永 筒香先制タイムリー&3ラン、今永8回無失点

31日 ○3-2中 ベイB 井納 梶谷先制二塁打、代打佐野サヨナラ安打

13日 ●1-6広 ベイB 京山 筒香死球途中退場、1裏神里の一発のみ

23日 ●3-8神 ベイB  上茶谷 五回まで4併殺、上茶谷通用せず

<5月>

01日 ○5-1ヤ ウイング 大貫 大貫プロ初お立ち台、宮崎適時二塁打に大歓声