ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

ARABAKI ROCK FEST.19 Day1 アラバキロックフェス 6度から8度の寒さ対策とは

日中の最高気温8度、夜は6度まで下がったらしい。

 

f:id:much_too_romantic:20190427202952j:image

この日唯一晴れ間が出た15時前、サンボマスター待ちの陸奥ステージ。みなさん防寒対策ばっちりですね。

 

f:id:much_too_romantic:20190427203347j:image

俺たちはこんな感じ。ってもこれじゃわからんか。磐越から陸奥まで、LINEミュージックが宣伝で走らせていた無料の人力車に乗りました。

 

おれの服装は

 

f:id:much_too_romantic:20190427204217j:image

・コロンビアの投げ売りセールで買った野鳥の会みたいな長靴

中敷をダブルで敷いてたのでまずまず快適だった。夕方からは靴下カイロ投入。

 

f:id:much_too_romantic:20190427204234j:image

ユニクロヒートテックタイツ、チャンピオンの裏地付きウインドブレーカー、コールマンの雨具の重ねばき

 

これでも暑すぎることはなく、日中はちょうどよかった。さらに夕方から腰に貼るカイロ投入。

 

f:id:much_too_romantic:20190427204328j:image

ヒートテック半袖、ミズノの保温インナー長袖、ピロウズのエネルギアTシャツ、アウトレットで買ったマムートのジャンパー。夕方からはコールマンの雨具を追加

 

日中はほどよい感じだったが、津軽真心ブラザーズのフォーク村の開演を待ってるときは風が吹き抜けて寒かった。しかも終演後には一瞬雪が舞った。。鰰トリのボウディーズで踊ってちょうどよく温まって引き上げた。

 

3年ぶりのアラバキ。大トリをピロウズが務めることが早くから分かっていて、俺たちもかなり前から行く心づもりだった。

 

しかし行ったことがあるという油断があり、シャトルバスチケットが時間別になってるのを知らなかったり、いろいろ抜かりがあって反省。

 

f:id:much_too_romantic:20190427204548j:image

前夜の職場の送別会はビール1杯で我慢して、23時半ごろ帰宅して2時まで準備していた。朝は7時半過ぎのはやぶさに乗り、駅弁食べて一眠りしたらもう仙台だった。

 

f:id:much_too_romantic:20190427204849j:image

シャトルバスはチケットが時間別になったこともあるのか前回来た時から劇的に改善されていた。10時半に並び、10時50分にサクッと出発。渋滞もほぼなく、11時45分には会場に着いた。

 

f:id:much_too_romantic:20190428083148j:image

タイテ。汚い丸はみたもの。

 

f:id:much_too_romantic:20190427205830j:image

キュウソのセイヤくん。弾き語りって難しいんだなと思った。

 

竹原ピストルは歌詞が伝わってきました。磐越は陸奥より水はけが悪いのか、朝から夜まで長靴最適な足場だった。

 

f:id:much_too_romantic:20190427205854j:image

陸奥からLINEミュージックの人力車で移動。

 

川崎町のそばと牛串を食べて、妻と別行動。俺は陸奥サンボマスター、妻はフラワーカンパニーズ

 

f:id:much_too_romantic:20190427205956j:image

座ってまったりと待つ。相変わらずのスタイルでよかったが、ロックンロールイズノットデッドがなかったのが残念。フェスではやらないんだろうか。

 

妻と合流し、シートを敷いて一休み。津軽、鰰ではシートを敷けるエリアが大幅縮小されていた。

 

靴下を履き替えてベイスターズ9連敗を確認し、鰰に荷物を置いて本日の俺たち的メイン、真心ブラザーズ津軽フォーク村へ。

 

f:id:much_too_romantic:20190427210308j:image

最前でした。ゲストのサンボマスター山口隆チャランポランタンゲストと歌った空に舞い上がれは素晴らしかった。

 

津軽の最前から鰰に移動したら所要時間15分で、鰰トリのボウディーズは一曲目から聴けた。お約束のhot dogの寸劇など安定のフェス向け代表曲セトリ。大いに踊って温まって楽しかった。

 

ボウディーズを見て8時10分ごろシャトルバスに乗ったが、多少渋滞し、仙台駅まで1時間10分かかった。補助席になってしまい、妻が隣席の酒が入った男性2人組に苛ついていた。

 

ウオーキングアプリ「あるくと」によると、自宅から駅までなども含め、この日の総歩数は27,402歩でした。サンボやボウディーズなどでその場で跳びはねた振動もカウントされているのかは不明。

 

二日目の様子はこちら。

 

toomuchromantic.hatenablog.com

 

 toomuchromantic.hatenablog.com