ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

汚庭からお庭へ その7 こんもりしない庭に新戦力投入

f:id:much_too_romantic:20190425011303j:image

草花追加前の雑草軍団

 

f:id:much_too_romantic:20190425011353j:image

追加後。戦力の逐次投入は軍事的には悪手なので、一気に決めたいところだ。

 

グラウンドカバーにデイゴンドラを植えてもらったのだけど、カバーするどころかレギュラー争いで雑草に負けてる感じだった。

 

2月の竣工以来気になっていたところで、新緑の季節になっても勢いが出ないので、妻が強めのメールを出した。

 

妻が仕事で不在の合間に来た業者さんは、秋くらいにはこんもりしてくると思いますけどねえ、と、やや不満そう。秋じゃなくて春じゃなかったっけこんもりするのはと言いたいのをおさえ、セダムハツユキカズラなどを追加して植えてもらった。

 

これで我が庭もこんもりすればいいなあ。

 

f:id:much_too_romantic:20190425011520j:image

もみじは青々としてきてます。

 

f:id:much_too_romantic:20190425011604j:image

奥のカラタネオガマも花が付いてきた。