ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セブ島 シャングリラ マクタン 再訪その16 ビーチサイドのおすすめ、バケツ入りウイングス

f:id:much_too_romantic:20190209173049j:image

ビーチでほげほげ。

 

昼ごはんにフライドポテトを頼んだら、お姉さんにこっちの方がおすすめよ、と言われたバケツ入りウイングス。塩コショウにスパイスをきかせた味付けで、カリッと焼いてあってとても美味しかった。

 

f:id:much_too_romantic:20190209173230j:image

490ペソですが、サービス料とかなんとか加算されて540ペソくらいだった。

 

f:id:much_too_romantic:20190209173324j:image

オーシャンクラブ滞在者はシュノーケルとカヤックが無料。シュノーケルは2年前より透明度が下がったような気がするがどうなんだろ。

 

カヤックは2人でシングルで出たのち、国体出場を目指す妻は1人でもう一度漕ぎ出していた。しかしちょっと飽き気味な感じ。

 

f:id:much_too_romantic:20190209173525j:image

今回はパラセーリングはやりません。

 

ゴルフを終えてシャワーを浴び、朝食を食べて10時くらいにビーチに出たが、パラソル席はすでに埋まっていて、妻がなんとか後方の東屋に二席確保した。

 

椅子がつめつめで置いてあり、したがって人口密度が高く、日中韓で寄り合っていたが、韓国の子供づれはあまり戻ってこず、中国の親子も昼でひきあげたのでのんびり過ごせた。さすがに10時では好位置は確保できない。

 

f:id:much_too_romantic:20190209173932j:image

雲一つない晴天だった昨日とうってかわり、今日は曇天で小雨もぱらついた。東屋にいる限りは雨は避けられる。

 

3時ごろビーチを離れ、オーシャンクラブルーム利用者は無料で使えるChiのジャグジー、シャワー、サウナで汗を流した。Chiのアメニティを使った妻がいい匂いがしてリゾート感が高まる。