ライブ、野球、おでかけの備忘録

ピロウズ、ベイスターズ、旅行記など

セブ島 シャングリラ マクタン 再訪その14 モーベンピックサイドからプールサイドに部屋変更なる

SMモールから帰ってきたら、かねてから希望していたプールサイド側の部屋への変更が実現していた。

 

f:id:much_too_romantic:20190209134220j:image

写真で見るとプールの周りがうっそうとしている

 

昨晩フロントに交渉したのち、予約窓口に再度、一カ月前に公式サイトで予約した際にリクエストしたのに聞いてもらえないのは理解できない、と強めのメールを送った。

 

そしたら、予約部門、メール受付窓口、オーシャンウイングフロントの三ヶ所から別々に、部屋の変更ができたことを喜びとともにお伝えします、という同内容のメールがきていた。

 

社内連携がどうなってるのかと突っ込みたくもなったが、希望が叶ったのであまり考えないようにする。中国の春節が終わり、中国人客が多少減ったようだ。

f:id:much_too_romantic:20190209134258j:image

一晩だけ過ごした部屋からモーベンピックを望む

 

プール側の部屋でも海に正対しているわけではないが、モーベンピック側の部屋は夜になるとモーベンピックパーリーピーポーとおぼしきクラブのレーザー光線が光害レベルなので、移れてよかった。ここを安住の地として残りの日程をのんびり過ごそう。