ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セブ島 シャングリラ マクタン 再訪その11 ショートコース全6ホール

f:id:much_too_romantic:20190208173607j:image

青空に向かって妻のショット。

 

12月から夫婦でゴルフを始めた。妻はPWでちゃんと飛球を前に打てるようになったが、おれはセンター前ヒットやレフトフライ、ピッチャーゴロばかりでいやになって、何度となく引退を表明したが、そのつど撤回していた。

 

f:id:much_too_romantic:20190208173721j:image

海を望む5番

 

今回の旅のメインの一つがシャングリラのショートコース全6ホール。クラブ、ボール貸し出し付きで1人700ペソ。朝6時半ごろ行ったら貸切でフェアウェイの緑がきれいで感動した。しかし散水中で、俺たちもいくとど水を浴びた。

 

f:id:much_too_romantic:20190208173758j:image

芝生がきちんと整備されている。

 

少なくともおれはセンターフライがきちんと上がれば嬉しい、というレベルなので、貸切状態だったこともあり楽しくプレーできました。きちんとバンカーもあり、おれは1ホールでいきなり入れたが、一打でまぐれで脱出に成功した。

 

f:id:much_too_romantic:20190208173852j:image

トレジャーハウスで申し込む。写真はトレジャーハウスから見たメインウイング。

 

4番、5番は道路超えのコースで、特に5番は2人とも大叩きしたが、慣れるにつれボギープレーまでできるようになった。滞在中にバーディーとりたいもんです。毎日やろう。