ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セブ島 シャングリラ マクタン 再訪 その7 悪評ばかりのマニラ空港でくつろぐ

ターミナル3に着陸して外を見ると、不時着なのか車輪の出ていない小型機が中途半端にシートをかけられている。なんだか手荒い歓迎だマニラ空港。

 

f:id:much_too_romantic:20190207182306j:image

 

入国手続きや手荷物受け取りは全くもってスムーズ。荷捌きの職員が働く様子がカメラで写されている。悪いことしてないよ(プリプリのダイヤモンド風)。

 

f:id:much_too_romantic:20190207182417j:image

 

ここまであっさり進んだので、ターミナル3を散策。日本の空港みたいに普通に綺麗で治安も問題ないです。ただ物価も日本並み。ここにいる現地の人は生活レベルがかなり高いということか。

 

f:id:much_too_romantic:20190207182812j:image

 

四階のレストラン街にあるARMY NAVYでハンバーガーを食べる。

f:id:much_too_romantic:20190207183013j:image

 

カリフォルニアバーガー20分かかるけどいい?と店の女の子ににこっとされて、30分くらいかかるんだろうなと思ったらちゃんと20分で出てきた。

 

f:id:much_too_romantic:20190207183030j:image

 

カリフォルニアバーガー255ペソ、味がしっかりついてておいしかったです。

f:id:much_too_romantic:20190207183655j:image

 

コーラ2本と合わせて648.9ペソで、物価は日本と変わらない。

 

f:id:much_too_romantic:20190207183543j:image

 

ターミナル3を後にする前に両替。1円が0.47ペソだったので、1ペソは約2.13円。前回の2017年3月より多少円高か。