ライブ、野球、おでかけの備忘録

ピロウズ、ベイスターズ、旅行記など

セブ島 シャングリラ マクタン 再訪その3 ホテルからの空メール:戦いは始まっているその3

<シャングリラ マクタン サイトから直接予約>

ラウンジが使えるオーシャンクラブルームの一択。

 

f:id:much_too_romantic:20190205164150p:image

 

HISやブッキングコムなど国内外のサイトを調べたが、直接公式サイトから予約するのが一番安くて早かった。5泊で131,956.25ペソ。「pay on arrival」なので当日カード払い。1ペソ2.1円くらいらしいので、約28万円。

 

マイルで行くとはいえ、ツアーで航空券+ホテルを確保したほうが安かった気がする。。。でも代理店経由では、希望の日程ではオーシャンクラブルームも飛行機も確保できなかったのでしかたない。

 

 

f:id:much_too_romantic:20190205164129j:image

しかも、予約確認メールがまさかの本文なしだったので、もう一度送ってくれと催促のメールを返す。

 

数日後にソーリーとかそういうのなく、しれっとHTMLメールが届いた。

 

プール側の部屋にしてくれとリクエストを出したが、現時点で返事なく、出発2日前に日本語と英語で再度念押した。前回のほぼガーデンビューなお部屋はこちら。 

toomuchromantic.hatenablog.com

 

シャングリラのアプリをダウンロードしておくと、当日14時からモバイルチェックインができるらしい。

 

しかし乗り継ぎのマニラ空港でそんなことができるのかいまいち不明。オーシャンクラブルームはホテルでのチェックインにはそれほど時間がかからないはずなので、空港のWi-Fiがちゃんとしてて時間に余裕があったらということで。