ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セトリばれあり:the pillows REBROADCAST TOUR @赤坂BLITZ 2019.1.20

FC先行 122番

 

赤坂ブリッツの入場前に使えるコインロッカーは開場30分前に使えなくなることを知らず、開場直前に赤坂に着いたおれたちはコートを着たまま入場することに。

 

卓球全日本選手権の女子シングルス決勝、伊藤美誠と木原美悠の試合を見てて家を出るのが遅れた。

 

f:id:much_too_romantic:20190121194837j:image

ブリッツは階段で整然と待てるが、室内で待てるクワトロと違い、Tシャツ姿になるにはさむい。

 

f:id:much_too_romantic:20190121194851j:image

2階席への階段には公演ポスターが掲げられているのを初めて知った。ルー・リードもやったのね。

 

<セトリ>

開演前SEがビートルズで、なんかまったりしてしまった。本編は11月末のクアトロとまったく同じだった気がするが、もしかしたら4と5が入れ替わっていたかもしれない。クアトロの時とは段違いにさわおさんの声が出ていた気がする。

 

久々に整理番号がよく、正面3列目で楽しめた。ハッピービバークランナーズハイの曲が外れたこともあり、ロックンロール感の強いセトリだった。


1.Rebroadcast

2.I think I can

3.Freebee Honey

4?.Binary Star

5?.Spiky Seeds

4と5は反対だったかも。なんか最近は曲名もおぼろげになってきた。

6.Skim heaven

7.王様になれ

8.ニンゲンドモ

9.ぼくのともだち

10.箱庭のアクト

11.プライベート・キングダム

12.眩しい闇のメロディー

13.MARCH OF THE GOD

14.Bye Bye Me

15.Starry fandango

16.Walkin' on the Spiral

17.BOON BOON ROCK

18.No Surrender

19.Before going to bed

en#1
20.EMERALD CITY

21.POISON ROCK'N'ROLL
en#2

22.Star overhead

アンコールはクワトロと曲順が入れ替わってました。

 f:id:much_too_romantic:20190121194909j:image

ピロウズ30周年はまさかの横浜アリーナ。見たい人全員に見て欲しいから、絶対に売り切れないところでやる、でも赤字だよとさわお談。ピロウズから横浜的な雰囲気をまったく感じたことがないので、地元民としてはかなりびっくりした。

 

きっと力みすぎになるに違いないライブより、30周年記念の青春ストーリー映画が心配でならない。さだまさしみたいにものすごい借金を背負うことになるんじゃないだろうか。桑田佳祐稲村ジェーンもそうだが、ミュージシャンの映画って、音楽を除けばかなりろくな事にならない気がする。

 

f:id:much_too_romantic:20190121194927j:image

さわお画伯こんなこともやってます。

 

ライブ後は赤坂サカスのポルトガル料理店でお食事。おいしかったし、店員さんが感じよくていい時間を過ごせた。

 

f:id:much_too_romantic:20190122153125j:image

12月から妻と一緒にゴルフを始め、正月セールで初心者セット一式を買って練習中。REBROADCASTの初回版特典だったラゲッジダグをつけてみた。打ちっ放しにクラブバッグを持って行っているが、ピロウズ知ってる人はいなさそうな感じ。