ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

富士河口湖紅葉まつり その4 ムースヒルズ、おでんやなべちゃん、夢富士 2018.11.11

f:id:much_too_romantic:20181115161016j:image

国道139号沿いの本格ハンバーガー店ムースヒルズ。俺はチーズバーガー、妻はアボカドチーズバーガーを注文。バンズもパティも大満足だったが、なによりレタスが超絶シャキシャキしてて大満足でした。


f:id:much_too_romantic:20181115161031j:image

夜は河口湖駅から徒歩10分くらいのおでんやなべちゃん。だいこんの味がしみていておいしかった。

 

店内には昭和のシングルレコードが壁一面に張られている。マスターはサザンが一番好きとのこと。妻は太陽にほえろが大好きだったそうだが、おれは西部警察とGメン75と太陽にほえろの区別がついていなかった。


f:id:much_too_romantic:20181115161024j:image

宿泊先は2018年にオープンしたばかりの「夢富士」。ヴィラリゾートというか、住宅街に出現した平屋建て一軒家の集合体という感じだった。新築で清潔で、お風呂もゲルマニウムでぽかぽか。2人で泊まって1泊19500円。夕食がついていないのも温泉旅館じゃないと思えば割り切れるし、この値段なら十分満足です。

 

 

f:id:much_too_romantic:20181115114453j:plain

 ガーデンビューの部屋だったので、富士山は民家や電柱越しに見える。我が家は庭リフォームの検討中なので、タイルや砂利など参考になった。

 

庭リフォーム、当初は100万円くらいかなとざっくり考えていたが、とてもそれではできないことが分かり、予算を200万円に倍増。3社から提案をもらって大いに悩み中。2018年内の着工は難しそうだ。焦っても仕方ないのでじっくり腰を据えて考える。