ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●2-3ヤクルトスワローズ @神宮球場 外野自由席 2018.10.2 ベイスターズ観戦記

神宮球場ビジター側外野自由席 45段205 1900円

 

f:id:much_too_romantic:20181003134854j:image

外野自由席だったので、午前10時半ごろシート貼り、期待して行った銀座のラ・ベットラ・ダ・オチアイでややがっかりし、銀座松屋三越で妻のダウンコートなど見て15時に戻る。

 

ヤクルトのオフィシャルサイトの案内と異なり、ビジター側外野席のシート貼りはゴルフ練習場の駐車場わきの建物下だった。直射日光や雨露をしのげてよい。

 

常連らしきグループが多く、学生はともかく、大人の皆さんはどんな仕事してるんだろうか。おれも人のこと言えないが。

 

神宮は大学野球で夕方まで使ってる関係からか、選手が室内練習場から球場に移動する導線が一般客の導線とかぶる。座席を確保して原宿まで歩く道すがら、建設中の新国立競技場の近くあたりで倉本、中川大志とすれ違った。中川大志でかかった。

 


f:id:much_too_romantic:20181003134911j:image

神宮球場ハマスタなら内野指定C相当の席も外野自由席になっている。隣席との間隔や足元も広い。


f:id:much_too_romantic:20181003134919j:image

そしてみやすい。この席で1900円なら破格。


f:id:much_too_romantic:20181003134905j:image

沖縄旅行で寄った今帰仁村出身の平良が先発。妻が得意のボードをエクセルで作った。G7Xにまだ慣れず、ピントが後ろにあってる。


f:id:much_too_romantic:20181003134908j:image

大和が先頭打者死球で交代し、元キャプテン石川雄洋が一番セカンドに。暗黒時代を思い出すえいかーん。


f:id:much_too_romantic:20181003134914j:image

神宮球場の球場グルメは買いやすさ、店のバリエーション、メニューなどなど、ハマスタより数段上を行っているように思う。


f:id:much_too_romantic:20181003134859j:image

この日はお休みのムーチョ


f:id:much_too_romantic:20181003134902j:image

神宮球場ブルペンが外にあるので様子がわかる。笠井、中後は一回裏から軽くキャッチボールしていた。

 

ベイスターズはマウンドに上がる投手に対し、一緒に肩を作っていた投手が力水を渡すスタイルらしい。写真は砂田に水を送る三嶋。

 


f:id:much_too_romantic:20181003134916j:image

そしてみんなで拍手で送り出す。こういうことってチームスポーツでは大事。なんども肩を作っていた中後には木塚コーチがグータッチでねぎらっていた。

 


f:id:much_too_romantic:20181003134857j:image

神宮球場カップはなかなかおしゃれ。

 

試合はスワローズが勝ちを譲りたがってるような選手起用で、得点圏に再三ランナーが進むも、3三振の筒香、ノーヒットのロペスが大ブレーキで痛恨の一点差負け。CSがかなり怪しくなった。妻は膀胱炎を発症して血尿が出たというし、今季一番堪えた敗戦だった。

 

<今季現地成績>

6勝9敗

0-1広

1-0巨

1-2神

1-3ヤ

1-1中

1-1西

1-0日

0-1楽

<3、4月>

30日 ●3-7ヤ ベイB 石田 大和失策、神里悪送球 

31日 ●3-5ヤ ベイB バリオス バリオス乱調、最終回1本出ず

05日 ●0-2神 ベイB 東 プロ初登板東好投も二塁踏めず

25日 ●5-11広 ベイC 京山 京山2回7失点、守備陣もお粗末

<6月>

07日 ●7-9西 SKY 京山 ソト満塁弾含む2発も京山序盤に打たれる

10日   ○6-3日 ベイB 今永 筒香、神里HR。6回表降雨コールド

18日   ○4-2西 ベイC 飯塚 宮崎個人軍で2発。飯塚今季初勝利

19日 ●1-7楽 ベイB バリオス 投打奮わず、筒香代打、加賀初登板

27日 ●6-16神 ベイB 飯塚 宮崎本塁打も飯塚4回途中6四死球

<7月>

11日 ●1-2中 スターFA 今永 今永好投も4安打桑原HRの1点のみ

<8月>

23日 ○6-0巨 ベイS 東 ソト、筒香2発、東7回無失点

<9月>

07日 ○4-1ヤ ベイB 井納 井納7回無失点、桑原7裏先制決勝打

17日 ○6-4神 SSツイン 浜口 パットンに代打出ず、ソトサヨナラ含む2発

21日 ○9ー1中 ベイB 京山 加賀引退、京山準完投、石川ヘッスラ筒香36号

<10月>

02日 ●2-3ヤ 神宮外野 平良 筒香ロペス大ブレーキ、バレ2発