ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○6-4阪神タイガース @横浜スタジアム SSツインシート 2018.9.17 ベイスターズ観戦記

SSツイン BAY SIDE 21段84番 5,900円

 

f:id:much_too_romantic:20180918084027j:image

菊名駅東口のサンロードのおっちゃんは数十年前から、ベイスターズのカツオこと河原隆一の先輩で大のベイスターズファンとことあるごとに言っていた。ベイスターズユニで入店したら桑原とロペスのコースターをおまけでくれました。

 


f:id:much_too_romantic:20180918084015j:image

特に大学時代によく食べた思い出の味、パルメザン。豚ヒレ肉とトマトベースのソースとチーズ。


f:id:much_too_romantic:20180918084024j:image

もう何十年も菊名の地元住民に愛され続ける街の洋食屋さん、サンロード。11時半の開店直後に満席になり、早くも行列ができていました。


f:id:much_too_romantic:20180918084029j:image

サンロードでおなかいっぱいになってハマスタへ。今季初のSSツイン。カップホルダーが2人で三つつかえる。足元にはカバン置き場も。義妹にそっくりなお気に入りのベイスターズエールの売り子さんは先月は5位だったそうで腕章をまいていた。


f:id:much_too_romantic:20180918084019j:image

めいっぱい光学ズームで撮ったグラサンのスターマン。きょうは7回までは夏の日差しで暑かった。。俺の夏休み最終日にふさわしいといえばふさわしい天気ではあったが、ハマスタ一塁側はまともに直射日光をくらいのでつらい。


f:id:much_too_romantic:20180918084034j:image

三連休の最終日ということもあり子供たちも踊っていました。ベイスターズの貴重な収入源かつDianaのお姉さんの雇用も生んでいる模様。

 

鳩サブレベイスマイルショットに妻メイン、俺もおまけで抜かれて写真撮ってもらいました。ベイスマイルショットは写真は写ってる人数分もらえるらしく、俺たちも2枚もらいました。


f:id:much_too_romantic:20180918084012j:image

サヨナラ勝ちに喜ぶDianaのお姉さんたち。この人たちは来季またオーディションで1から選びなおしなんだろうか。

 


f:id:much_too_romantic:20180918084038j:image

試合は浜口を6回途中で降ろしたら三上が打たれて追いつかれ、さらに同点の7回に先頭ロペスが二塁打、柴田が送って一死三塁で伊藤が右飛を打ったのにロペスを本塁に突っ込ませず。次のパットンに代打が送られず三振、8回表に回跨ぎのパットンが失点、ラミレス采配がことごとく裏目で今季終了と思われた。

 

しかしその裏二死無走者から宮崎が起死回生の左翼ポール直撃弾、十回裏にソトがサヨナラ2ランと、突っ込みどころ満載というか、なんとも大洋、横浜らしい勝ち方だった。しかしこんなんではCS無理だよなあとも思った。


f:id:much_too_romantic:20180918084021j:image

勝利を祝うとともに夏休みの打ち上げで関内の激安居酒屋に。試合終了直後というのに客がだれもいなかった。雨雲レーダーをチェックすると30分以内に大雨になりそうだったので、2杯飲んだところで素早く退散。2人でサワーや焼酎など計4杯、おなかが満たされるくらいつまみをそれなりに頼んで計3800円くらいでした。やすい。 

<今季現地成績>

5勝8敗

0-1広

1-0巨

1-2神

1-2ヤ

0-1中

1-1西

1-0日

0-1楽

<3、4月>

30日 ●3-7ヤ ベイB 石田 大和失策、神里悪送球 

31日 ●3-5ヤ ベイB バリオス バリオス乱調、最終回1本出ず

05日 ●0-2神 ベイB 東 プロ初登板東好投も二塁踏めず

25日 ●5-11広 ベイC 京山 京山2回7失点、守備陣もお粗末

<6月>

07日 ●7-9西 SKY 京山 ソト満塁弾含む2発も京山序盤に打たれる

10日   ○6-3日 ベイB 今永 筒香、神里HR。6回表降雨コールド

18日   ○4-2西 ベイC 飯塚 宮崎個人軍で2発。飯塚今季初勝利

19日 ●1-7楽 ベイB バリオス 投打奮わず、筒香代打、加賀初登板

27日 ●6-16神 ベイB 飯塚 宮崎本塁打も飯塚4回途中6四死球

<7月>

11日 ●1-2中 スターFA 今永 今永好投も4安打桑原HRの1点のみ

<8月>

23日 ○6-0巨 ベイS 東 ソト、筒香2発、東7回無失点

<9月>

07日 ○4-1ヤ ベイB 井納 井納7回無失点、桑原7裏先制決勝打

17日 ○6-4神 SSツイン 浜口 パットンに代打出ず、ソトサヨナラ含む2発