ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

山のホテル再訪 その2 3階と4階の違いなど

f:id:much_too_romantic:20180916173216j:image

静かなところでのんびりしたいと思い、前日に公式サイトの直前割で予約。三連休の初日だったけど部屋が空いていた。入湯税込みで2人一泊51600円。


f:id:much_too_romantic:20180916173209j:image

夕食はホテル内のフランスレストラン、ヴェル・ボワにて。

 

スタンダードプランの宿泊客はアミューズがついていない。でも俺たちには十分だった。本日のマリネは真鯛


f:id:much_too_romantic:20180916173213j:image

メインディッシュ、魚はホウボウでした。妻がオーダー。

 


f:id:much_too_romantic:20180916173218j:image

肉は仔羊のロースト。俺がオーダー。妻は小さい頃に親戚の結婚式で食べて以来、仔羊が大好き、ということを前回の山のホテル滞在で初めて知った。

 


f:id:much_too_romantic:20180916173221j:image

デザート。パンが美味しくて5個も食べてしまった。


f:id:much_too_romantic:20180916173211j:image

翌朝は和食レストラン「つつじの茶屋」。おみそ汁が美味しくてご飯とともにおかわりしてお腹いっぱいでした。

 

宿泊客の年齢層が高いからか、7時半のオープン直後に湖側のテーブル席は埋まっていた。


f:id:much_too_romantic:20180916173206j:image

前回は3階、今回は4階だった。4階は最上階だが、窓や部屋の作りの関係上、3階の方が開放感がある。