ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

リストランテ アマルフィイ 鎌倉 七里ケ浜で夏の終わりにランチ

国道134号で鎌倉高校前や七里ケ浜を走るたびに気になっていた「珊瑚礁」と「アマルフィイ」。仕事に疲れ果て、なんかちゃんとした洋食が食べたいなーと思い、せっかくなのでドライブを兼ねて湘南まで行くことにした。

 

f:id:much_too_romantic:20180902224041j:image

だめもとでアマルフィイに電話してみたらさくっと予約できた。ラッキーなのか実はそれほど人気店じゃなかったのか。店内も意外にすいていた。


f:id:much_too_romantic:20180902224026j:image

湘南の海が見えて雰囲気は良いです。ただこの日は隣席の女性4人組が非常にかしましくてとても残念だった。


f:id:much_too_romantic:20180902224034j:image

食事はおいしかったです。メインディッシュの肉料理、皿が黒いってあまり他店にない気がする。


f:id:much_too_romantic:20180902224028j:image

夏が始まる前にボディボードを買い足したのに、今年は結局一度も海水浴に行けなかった。


f:id:much_too_romantic:20180902224037j:image

横浜から鎌倉高校までナビ通りに最短距離を行くと、横浜新道から藤沢の内陸経由でまったく湘南感ない。まあ日常なんてこんなもんよねと。


f:id:much_too_romantic:20180902224031j:image

鎌倉高校、七里ガ浜高校といえば、神奈川県立2大あこがれのロケーション。しかし実際に暮らすとなると渋滞で大変なんじゃないかと思う。