ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

パスポートいらずの海外、初島へ その2

f:id:much_too_romantic:20180506094558j:image

部屋はスウィートクラスで海が見えた。

 

f:id:much_too_romantic:20180506094657j:image

朝食は和食レストラン。妻が俺にバイキングを強要してきたが、強い意志で和食を選択。呉汁がおいしくておかわりした。

 

f:id:much_too_romantic:20180506094718j:image

追加料金500円で、船前方の「特別船室」に座れる。電車のグリーン車並みの快適さで、しかもこの日は貸し切り状態だった。

 

f:id:much_too_romantic:20180506094737j:image

500円出す価値は大いにあった。

 

熱海に12時過ぎに戻り、大室山に行こうと思ったが、135号が熱海から詰まっており計画変更。熱海ビーチライン、真鶴道路、西湘バイパス、134号を経由して逗子まで行くことにする。下りは大混雑だったが、上りは快適で海もきれいだった。

 

f:id:much_too_romantic:20180506094751j:image

国道134号を走っているといつも気になって駐車場まで入るも、閉店後だか客があふれているだかで食事したことがない「珊瑚礁」。この日も混雑していて食事に至らず。

 

いろいろおしゃれなところがあるけど、結局はいつも入ってしまう逗子のデニーズ。ほどよい地元感がある。

 

f:id:much_too_romantic:20180506094836j:image

森戸海岸の鳥居。風が強く、ウィンドサーフィンには最高のコンディションだったみたい。

 

渋滞もなく、XVも好調でいいドライブでした。