ライブ、野球、おでかけの備忘録

ピロウズ、ベイスターズ、旅行記など

湯河原温泉で骨休め その2:小田原の個人塾「慧真館」と箱根ターンパイク

鎌倉から134号を走り、西湘バイパスに入ろうとしたが、事故で大渋滞とのことで、なんだか大回りした。せっかくなんで、長女の高校受験の際、ブログで大変お世話になった小田原の個人塾「慧真館」の前をわざわざ通る。シャッターが閉まっていたので心の中で感謝の意を示した。

 

keishinkan.jp

 

小田原から箱根ターンパイクへ。ちょうど2018年3月1日からというから、俺たちが通った数日前に、横浜市港北区の自動車部品メーカー「アネスト岩田」のネーミングライツが付いたそうだ。

www.townnews.co.jp

マツダとかトーヨータイヤとか、いままで名前がころころ変わってきたが、その筋には命名権ゲットするメリットがあるってことか。

 

f:id:much_too_romantic:20180318214529j:image

愛車XVとともに1枚。左前方の擦った跡に見えるような部分はiPhoneのカメラのあんばい。なんでこうなってるのかよくわかんない。

 

f:id:much_too_romantic:20180318214546j:image

 

この日は風が強く雲もかかっていて、大観山レストハウスからも富士山が全く見えなかった。